立山山麓トレールラン

今日は瀬戸蔵山から大日三山と立山がきれいに見えた。
今日は瀬戸蔵山から大日三山と立山がきれいに見えた。

今日はかねてから申し込んでいた立山山麓トレールランの日。

先週、予想よりも早く北陸地方も梅雨入りしたので、天気がどうなることかと心配したけど、今日は雲ひとつ無い快晴。日差しは強かったけど、風が涼しくてトレールランには絶好のコンディションとなった。


昨年は、前半の瀬戸蔵山への登り区間に入ったとき、全体の真ん中より前のほうに位置取りできたようで、集団に取り込まれることなく順調に瀬戸蔵山まで登ることができた(ただし、さすがに走って登れるほどタフじゃないので終始歩いたけどね)。

瀬戸蔵山では大日三山から立山の展望を楽しんだ後は、極楽坂山を経由して林道まで殆ど下りのみ。ただし、こちらも傾斜が急な区間もあり結構足に来る。

結果、この下りで脚を使い切ってしまい、下山後にゴール地点へ戻っていく林道で今年もペースダウンしてしまった。

 

今年は、春以降、殆ど山歩きをしてなかったので、瀬戸蔵山への登りでは思ったほどペースを上げられなかった。

一応、今年のタイムは2時間31分38秒(ミドルコース14km)で、昨年より2分ほどタイムを縮めることができた。

 

やまねこN

棲息地:富山県黒部市

分類:♂

種別:中高年登山者

特徴:単独で山にいることが多い。

[行動範囲]

富山県東部と北アルプス北部を中心に、冬は低山、春から秋にかけては高山地帯に出没する。

まれに、北アルプス南部やもうちょっと遠い山域にも出没する。ランニングや自転車でそこらへんを駆け回っていることも多い。

カウンター カウンター
Original Website was established in Nov/2/2009